トップページ

送別会SEASONS

2019.3.11

送別会SEASONS

こんばんは。

卒業、卒園、送別会でのお花のご依頼が多くさらには18日はお彼岸入り。

3月はあわただしくさせていただいております。

 

なかでも花束の💐ご依頼が多くみられます。

お世話になった先生へのお花には親御さんも気持ちが込められていますね。

子供さんにとっても幼稚園、保育園、保育所で過ごした日々はかけがえのない

大切な想い出になり記憶に残るものです。

私も3才から幼稚園でお世話になりその時の事は薄れてはいますが記憶にあります。

優しい先生が大好きでたまらなかった。

岸先生。今は天国にいますがとても大好きでした。

先生のおかげで楽しい幼稚園生活を過ごせたと思います。

そして、定年を迎える方へ

退職の方へ

転勤される方

別れの日に花束は欠かせない存在です。

そんな時の花束を朝早く必要なことありませんか?

その場合はご心配ご無用です。

前日から受けとりくださっても大丈夫なように水分補給の仕方がありますので翌日から用意されても問題なく鮮度が保てます。

予め『翌日使います』と一言お伝えいただければ幸いです。

 

ご注文お待ちしております。

 

 

そして、今日はお通夜へ行って来ました。

悲しい知らせが届いたのは昨日。

数日前容態が良くないというお話しを聞いていました。

お見舞いに行ったら迷惑かな?と思ってしまい病院へ行くのを控えてしまったことに

とても後悔をしています。

優しくて楽しくて一生懸命仕事をし時には厳しくしてくれた方でした。

初めて就職した職場での大ベテランの上司でした。

厳しさのあとに『ガンバレ』って。いつも言ってくれました。

その言葉に何度も救われました。

ずっと元気でいるのがあたりまえに思ってた人だから、悲しくて。

式場には会場いっぱいの人が参列されていてやっぱりすごい人だって思いました。

美枝子さん、どうか安らかに天国ではゆっくり過ごしてください。ありがとうございます。

 

 

皆さまも大切な方がたくさんいると思います。

毎日毎日を人との関わりを大切に過ごしてほしいです。

私みたいに後悔しないように。

 

最後に『トイレの神様』という歌の話しをさせて下さい。

10:04秒という長い曲です。

その歌を聴くと毎回涙が出ます。6:20秒のところでは声をだして涙です。

もう帰りって言った意味は?

私の受け取り方は弱い自分を見せたくなかった強がりの言葉に聞こえます。。

 

 

 

 

こちらの商品と同じ雰囲気のお花を
オーダーすることができます

この商品を注文

ご注文はお電話・FAXでも承っております。

TEL0162-73-6487

営業時間 9:00〜19:00  水曜日定休

オーダーガイド