トップページ

苔玉

2018.9.5

苔玉

こんばんは✨船木です。

9月5日 天気 台風🌀 気温高め

体調 すこぶる悪く 頭痛と戦いました。

夕方、台風と共に頭痛も過ぎ去りました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

お盆期間はたくさんのご利用ありがとうございました。

さて、9月は行事が盛りだくさん。

敬老の日

お彼岸

十五夜🎑

お花と共に想いを届けましょう。ご注文お待ちしております。

写真1枚目は苔玉です。インテリアにオススメです🍀

敬老の日のギフトにも最適ですよ✨

常に湿らせて育てます。半日陰が好ましく、苔が増えていく楽しみもあり長きに渡り人気があります。苔はハイ苔を使用、中はケト土と赤玉と、炭の粉末を混ぜて作った土で出来ています。

こちらです👆

こちらはひまわりの好きな方への花束、フラワーベース付き。

お客様のお客様、喜んでくれたでしょうか?花屋はお届けするまでのお手伝い。いつも、ドキドキして制作しています。

お届け後のお客様の心情を知りたくても知ることができない事があります。

後日喜んでくれたよ~とか教えてくださるお客様はありがたいです。

敬老の日や、お彼岸に好きなお花だけをシンプルに束ねてプレゼントするのも粋でオススメです。

 

そして、お友達が札幌から遊びに来ました。

稚内の良いところを見せたくて普段なかなか行けない所を色々と観光してきました。

少しご紹介します。

まずは、

 

蓮の池。

抜海にあります。とても素敵な場所です。個人の方が管理していると聴きました。

手入れはとてもとても大変だと思います。知る人はしる。観光地になりつつありますよね。

今月中まではきれいな蓮が見られると思いますので、ドライブ🚗の時などにオススメです。

蓮の姿は現在.過去.未来という意味があるそうです。

咲いてる花は現在。

種のような茶色い穴の空いた実は過去。

蕾は未来。

そして、花言葉は 『生まれ変わってもここで会いましょう』です。

お釈迦様が座ってるのも蓮の上。

お仏壇の中の仏具にも蓮がありますね。奥深い蓮。素敵な花です。

こちらは野寒布岬。

赤と白の灯台。

潮風の街稚内。海の香りがする稚内。これといって名物がないけど自然豊かで大好きです。

そして、飛びました。

宗谷にある白い道。

ホタテの貝を敷いてできた道。バイカーの方や、観光客の方がたくさんいました✨ススキもきれいな赤色に!

秋だなって感じます。

以上苔玉と、花束、稚内観光についてでした。

おやすみなさい✨

 

こちらの商品と同じ雰囲気のお花を
オーダーすることができます

この商品を注文

ご注文はお電話・FAXでも承っております。

TEL0162-73-6487

営業時間 9:00〜19:00  水曜日定休

オーダーガイド