トップページ

フラワーブーケ

2018.4.16

フラワーブーケ

こんばんは。船木です‼

ブーケ💐フランスの語源で日本では花束の事ですが、写真はきゅっ!とまとまった小花のブーケです。

私は、小花のブーケが大好きです。

今回、4月25日に行うフラワー教室のテーマになってます。

ここで、フラワー教室のお話しをさせていただきます。

 

フラワー教室を初めて2年になります。

月謝や、年会費を頂かず、単発型のレッスンにしています。

月に1、2度開催しており、参加希望のお客様にはお葉書と、予め登録いただきます、LINEにてお知らせをしております。

今までは花屋北風の店舗内で行ってましたが、これからは稚内南地区活動拠点センターで行う事になりました。

狭い店舗で行っていたためのびのびと出来なかった為、改善致しました。

今まで通り店舗のほうが良い、などの声もいただきましたが、駐車場のことも考えると公的施設を使用させていただいたほうがいいと決断しました。

1回の費用は3,000円~5,000円の金額をいただいてます。

やりたいテーマの時だけ参加できる気楽なフラワー教室です。

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

☎0162-73-6487

LINE ID 検索0162736487

たくさんの方にお花を好きになってもらいたい、お花に触れて楽しみを感じていただきたい、お花が愛しくて仕方なくなってもらいたい‼と思っています。

いや、愛しくなります。約束します。a promise arrangement。

あっ✨今回のブーケフラワー教室の参加費は3,200円です。

 

最新のお花に関しては常にアンテナを張っています。

少し遠くのお友達の結婚式でも、なるべく参加して装飾を見る。

切り花以外でも鉢花や苗の流通が多い県の市場見学にも行く。

オシャレな感性をお持ちの切り花の仲卸しさんや、マニアックな植物のことも詳しい園芸の仲卸しさんにもアドバイスや、情報をいただく。

どうしたらお客様にお花の良さを伝えられるか!次のフラワー教室はどんな内容がいいか!考えてます。

四六時中お花中心で生きています。

こんな、暮らしをしてます。楽しいですからお気になさらず。

最後まで読んでくれてた方、あなたは優しい人です。

 

 

孤独な著者、船木恵美子。

おやすみなさい。

 

 

こちらの商品と同じ雰囲気のお花を
オーダーすることができます

この商品を注文

ご注文はお電話・FAXでも承っております。

TEL0162-73-6487

営業時間 9:00〜19:00  水曜日定休

オーダーガイド